電気電子情報工学実験II (b) 実践的・競技プログラミング(2021年度)第3回

第2回授業のコンテスト解説

注意:リンク先ファイルは授業開始後にアップロードされる.

成績評価

前回同様,本番コンテスト結果とレポートの内容により評価する.

競技プログラミングの定番テクニックの一部紹介

練習コンテスト(Contest 3-1)

紹介した定番テクニックに関連する問題を出題します.

ルール

コンテストページ

解説

本日のレポート課題

以下の二題について,解き方の方針,早く解くための実装法,その他の工夫等をまとめてレポートせよ.

  1. 本日の本番コンテスト内で自分が解いたもっとも難しい問題.
  2. ICPC や AtCoder Beginner Contest などの授業外の競技プログラミングコンテストの過去問(ICPC の過去問,AtCoder Beginner Contest の過去問)の好きな問題を解き,自分が解けた問題の中でもっとも難しい問題.

以下の注意点を守ること.

本番コンテスト(Contest 3-2)

ルール

コンテストページ

解説

授業後の復習用コンテストシステム